fc2ブログ

ブレークイーブン効果

ここでは、「ブレークイーブン効果」 に関する記事を紹介しています。

■世界エリア別経済トピック■
アメリカ/ヨーロッパ/BRICs/中東・アフリカ/オセアニア/VISTA/日本

■今月の注目ワード■
アメリカ景気後退
■ロイターのしょ~もないニュース■
1/26 カタツムリより遅いってどうゆ~ことよ!?
1/12 ある日、売春宿へ行った男性、だがそこで働いていたのは・・・!?
1/12 酔っ払いが線路の上で(-.-)Zzz・・・、そこへ貨物列車が・・・!?
記事一覧

Google


 
ブレーク・イーブン効果とは、損失をした投資家が損失を取り返そう(ブレーク・イーブン)
とよりハイリスクな投資行動に出ることです。

これはギャンブルをする人がよく陥るものです。

最初は、少しだけ投資する

負けると次回それを取り返すために、より多くのお金を投じる

また負けるとさらに大きなお金を投じるため、
本来手をつけてはいけないお金に手をつけてしまう

そして消費者金融に駆け込む

その後は・・・


投資って怖いですね・・・(> <)
投資に関しては、『負けず嫌い』は、マイナス要素になるようが気がします。

【LINK】
為替ブログ

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bankofdubai.blog44.fc2.com/tb.php/9-69270d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ついに日経225先物mini解禁!たった2年半で5137万叩き出した、日経平均自動売買の秘術!!→本当に誰でもカンタンに実践できるの?簡単、簡単と主張して、実は難しいという本やマニュアルも多いですよね。でも、本当に本当に簡単と
2007/11/11(日) | FX・株・投資で初心者でも稼げる必勝法